So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ・料理・お酒 ブログトップ
前の3件 | -

呉ラーメン【モリス】 [グルメ・料理・お酒]

私の中のラーメンとは、【モリス】のラーメンが基本です。


子供の頃、母と呉市内へ買い物にくると必ず母が・・・
『モリスで中華そば食べて帰ろうか~♪』って(*・ω-)b йё☆

澄んだスープにストレート麺であっさり味です。


今日は、久しぶりに、息子とモリスdeデートしてきました[るんるん]

画像は携帯のみです^^;
CA333020-0001.jpg


心なしか・・・麺が太くなったような気もします><
CA333021-0001.jpg


ん~でもどこか懐かしくて嬉しい美味しさ^^
CA333022-0001.jpg


澄んだスープは、全く臭みがなくて美味しいでーす^^
CA333023-0001.jpg



呉に来ると、必ず食べたくなる【びっくり饅頭】の【クリーム】
CA333024-0001.jpg
焼きたてでクリームがトロトロです(☆。☆)キラーン!!
CA333025-0001.jpg

これね~冷めても、すぐには硬くならないのでお持ち帰りも充分美味しいです。
ま、私は即2つ食べちゃいましたがw


@他にも、【福住】のフライケーキとか調理パンの美味しい【メロンパン(店の名前)】
【鳳梨萬頭(おんらいまんとう)】など、美味しいものは結構あるのよね^^

ただ、駐車場が不便だったりでなかなか来ないけど、
新しい店舗もチラホラ増えてるらしいので、またゆっくり探検にきてみようかな~~~



帰り道、スーパーでお花を買い、二人で 父と旦那のお墓参りに行ってきました。
お彼岸過ぎれば、もう春ね~~~~(*´▽`*)
CA333026-0001.jpg


今日の桜は、使い回しじゃなく・・・今日の撮影じゃよw
ま、携帯だけどね(^^ゞ
CA333016-0001.jpg
コメント(10) 

来頼亭 [グルメ・料理・お酒]

前回、定休日だった  来頼亭・・・
五日市というところにあるんだけど、今回息子が免許更新で五日市まで行く事になったので
来頼亭の中華そばのお持ち帰りをお願いしました^^


もちろん、息子は店内で食べたそうですが
めちゃ美味しかったそうです(^^)v
しかも、お店の方や他のお客さんとも和やかな会話を楽しんできたみたい^^

「お持ち帰り3人前」で会話がいろいろ膨らみ、前回来たときお休みだった話などもでたらしく・・
3人前が、何故だか1玉プラスされておりました(m´゜-゜)m_ _))m モウシワケナイ
(※毎週月・火がお休みのようです。)

 ↓来頼亭の中華そば(再現風~w
IMG_5267.jpg



 ↓自家製煮豚と自家製ネギをプラスした アレンジバージョンw
IMG_5270.jpg

もちろん、お店で食べるような風情はありませんが
それでも嬉しくて、私好みの細麺で美味しかったです^^

来頼亭、ご馳走さまでした~~(*´▽`*)

コメント(12) 

ロールケーキ(試作 [グルメ・料理・お酒]

わんこ好きにはたまらん、これ↓試作してみました~(*・ω-)b йё☆


春らしく・・・
苺を使ってピンク色のパウにしたかったので、イチゴソースを作って生地に混ぜてみた。
IMG_5181.jpg

 けど、焼くとピンク色はどこへいったのやらヾ∪´ ェ `;∪ゝ
IMG_5188.jpg

 試作なので、細かいとこは見ないでね~~~w


IMG_5256.jpg



IMG_5195.jpg
コメント(16) 
前の3件 | - グルメ・料理・お酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。